Peepechanのブログやら

誰かの為になればと(*´꒳`*)

オランダの大学に留学

さて前回の続き。

 

そう、IELTS5,5のスコアでファンデーションコースと言うのに入学したわけです。

が、当時まだコロナ禍だったので、オンライン授業。

 

現地到着して現地に住んでるのに、通えないって何??(;・∀・)

って言う。

早よ来いと言ってたくせに、蓋を開けてみれば週4日2時間程度のオンライン授業。

 

しかも、ネット環境超最悪の寮に住まわされ、マジ意味ないやんって言う。

 

それなら、日本でテキトーにバイトしてこのコースから脱出するべきだったのじゃないかと言う。

 

極め付けが講師。

 

超老人のアイルランド人。

 

人を小馬鹿にした態度やらが本当感に触るし、私のライティングは最悪だと言ってくる。

いや、ライティグで5,5とったんよ。。。って言う。

 

マジで人を陥れてこのコースから脱出させないようにしてる感じがしてきた。

 

そう、最初の1ヶ月で詐欺にあったかもって思った。

 

まだまだ

つづく