Peepechanのブログやら

誰かの為になればと(*´꒳`*)

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

机と椅子

引き取りに来てもらえてよかった! 当日の朝連絡しようと思ったら、メッセージ欄のとこから消えてて、ありゃ連絡できねー(;´∀`)。。。もしや気が変わったから飛んじゃったと思ってたら、約束時間15分前にちょっと遅れるけど、よろしく的なメッセージが。 …

オランダでの粗大ごみ

私が購入した家具達は旅立ち先が決まったのですが、前の住人がありがたく何も言わずに残してくださった、テーブルと棚は売れ残ってしまい、どうしていいのかと・・・。 大家さんに、前の住人のと強調したものの、やっぱり私も使ってたわけだし。。。 だから…

スキャマーが進出

したみたいですよ、我が国に。 なんか留学フェアみたいなのが東京であったの? それに来てたみたい。 ここでは実名書けないし、もしオランダに留学したいって考えてる人がいたら、コメントとかメッセージここで送れるんだったらぜひ送って欲しい。 スキャマ…

Marktplaatsという

言わばオランダ版のジモティーみたいなのがあるわけで。 これで格安で中古品を買ったり、売ったりとするのだが、引っ越すことになった途端売り手(引き取ってもらう側)になってしまい。これまた面倒。。。 多分タイミングの問題もあるんだと。 私が電子レン…

一歩進んで5歩ぐらい戻る

もうそろそろオランダ生活も終盤に入ってるので、バタバタと言うかストレスが。。。書類集め完了した!って思ったら、この書類もいるからとか、アポイントメントすぐ取れると思ったら、4月入ってからしか無理とか、そうしたら書類の発行日から3ヶ月経つから…