Peepechanのブログやら

誰かの為になればと(*´꒳`*)

Marktplaatsという

言わばオランダ版のジモティーみたいなのがあるわけで。

 

これで格安で中古品を買ったり、売ったりとするのだが、引っ越すことになった途端売り手(引き取ってもらう側)になってしまい。これまた面倒。。。

 

多分タイミングの問題もあるんだと。

私が電子レンジ欲しかったころは殆ど20ユーロ超えてたし。

 

で売る頃にはタダですとか10ユーロですって感じで、私も10ユーロで出してみたものの本当反応悪く。。。

そしたら急にちょっと意味不明の人からの問い合わせ来たり、その後からまともな人から欲しいと連絡来たり。

 

とりあえず先に連絡取ってた意味不明な人に売ろうとしてアポを取った矢先、なんか意味不明すぎて、もう良いですってなって、慌てて2番手の人に連絡を取った。

 

どうしても早く引き取って欲しいから、5ユーロで良いよって言って、じゃあ私の家まで取りにくるわってなったから、電話番号教えたら、私間違った番号を教えてしまって。。。

 

で、サイト上から連絡取ったらもう家帰ったと言われたので、申し訳ないから明日届けに行くよって言ったら、じゃあそれでとなり。。。

車で1分だからーって言ってたから、まあ自転車じゃ5分ぐらいだろうって思ってグーグルマップ見たら車で5分やったし、チャリで15分ほどかかるすなわち、重い電子レンジ持ってだったら30分以上だと・・・・

 

だから、途中まで来てと言って途中まで来てもらうことに。

 

そしたら、相手おじいちゃん、しかも自転車(;´∀`)

はいって渡したとこで、不安になり、私も押して歩くの付いて行くよーって言ったら喜んでくれて、とりあえず一緒におじいちゃんの家に。

 

聞けばおじいちゃん、人から頼まれた買ったとかヾ(´ε`;)ゝ…

いや、、、当の本人が来いよってね・・・

 

そして、運びコーヒーとお菓子くれて、バイバイ。

 

変な経験だった。

 

そして残りの家具は新住人が引き受けてくれるし、もうこのサイトは使わないだろうと思ったら、やっぱり机と椅子イラねって。。。

 

大家さんに誰かに聞いてと言ったものの、日数限られてるしとりあえず私も協力せねば。

 

またサイトに載せる。今度は絶対間違った番号教えない。

 

てかタイミング合わなかったら引き取り手見つかんねー(;´Д`)モォームリ