Peepechanのブログやら

誰かの為になればと(*´꒳`*)

引っ越し。

順を追って書いて行きたかったけど、今もやもやーと言うかどうなるんだろっと結構不安なのが、引っ越し。

 

大学辞めるけど日本に帰国するわけではなく、ヨーロッパの他国に移る為、出来れば色々持って行きたいなっと。

 

でも考えた末、家具は置いていった方が全てに置いて経済的だと思ったのね。

私が今住んでるところは家具なし物件だったの。だから、IKEAで何個か新しく買ったが、引っ越し業者雇ったりレンタカー借りてとかしたら余計に高くつく気がして。

 

そう、家具なし物件だったが、前の住人がご丁寧にデカイ棚を2つ置いてってくれて、そしてソファまでくれて笑

 

ソファは私が家見する時に、いる?って聞いてくれたから、いるって言ったの。

でも後々邪魔になってきて、フリーマッケトサイトみたいなので、ただで引き取ってもらった(;´∀`)

 

だが、残りの棚・・・役には立ってるけど、一体どうすんねんって言う。

私が買ったものはまだ綺麗だし、引き取り手見つかりそうだけど、ボロい棚は(((=ω=)))ブルブル 

とりあえず大家さんに考えた末、家具処分か次住む人に聞いてもらえませんか?とメールし、家具の写真全部撮ってーっと。

 

ランダムに色々物置きすぎてて、写真撮るだけでも結構重労働。

そして、1ヶ月ちょいまだ住むから、荷物も全部次の家に送れないし(;´∀`)

 

いやー引っ越しって本当大変だと思った。

 

この今住んでる家に辿り着くまでも色々あったから、これも後々備忘録で書いていきます。

2年前も結構大変だったけど、ここ最近オランダで家探すの本当大変って聞いたので、何か役に立てればと。

ただ言えるのは根気が必要だなっと思いました。