Peepechanのブログやら

誰かの為になればと(*´꒳`*)

結婚

1週間前、まさかの結婚をしました。

 

自分がするとは全然思ってなくて、そして私も旦那も未だに実感沸いてないと言う:(;゙゚'ω゚'):

 

ってのも、式挙げて新婚旅行に行ったものの、まだ一緒には住んでないからか(∴◎∀◎∴) 

 

しかも距離あるし(;´∀`)

 

私、オランダ在住、旦那、オーストリア在住。

 

と言うことで、追々オーストリアでの結婚の手続きとかも紹介していこうと思います。

 

色んなブログやインターネット、友達(イギリス式、オランダ式)の国際結婚のこととか情報を事前に手に入れたり、結婚の日程を決める前に役場に出向いて何となく聞いてみたりしたけど、本当言えるのは担当者次第だと思う。

 

あと重要なのはアポスティーユ。これさえあれば何とかなってるのか・・・でも本当担当者次第。

 

ちょっと落ち着いたら詳しく書きます。